頂きもの

私が頂いた「フォーチュン・クエスト」「デュアン・サーク」関係のイラストを載せて行きます。
「ブギーポップ」関係のいただきものはこちら、 「イリヤの空、UFOの夏」関係のいただきものはこちら に置いてあります。

marina さえさんから頂きました。
さえさん曰く「牢屋の中で、ギアがパステルに微笑みながらサンドウィッチらしき物をわたしている場面」とのこと。
この牢の場面は挿絵もあるのですが、このイラストは口絵の方の構図を元にしているようですね。
クリックするとフルサイズの画像が見られます。 左の縮小版はかつて猪鹿亭の入り口にランダム表示させるために、 他の画像と縦横の比率を合わせて、オリジナル画像をカットしたものです。
marina ちびりささんから頂きました。
原作では「マリーナの店」の看板はハートAをくわえた黒猫と書かれていて、 それに合わせたデザインになっています。 それにしても綺麗...こんな凝ったイラストを貰ってしまってよかったのでしょうか。(汗)
クリックするとフルサイズの画像が見られます。 左の縮小版はかつて猪鹿亭の入り口にランダム表示させるために、 他の画像と縦横の比率を合わせて、オリジナル画像の上部をカットしたものです。
kitton ラティス・レイシャさんから頂きました。
猪鹿亭第10回関西OFF用のものです。
原画はモノクロで、スキャナーで取込んだ後に私が彩色しました。 ラティスさん曰く「背景の方は黄緑じゃなくてあえて白の方がいいかも」知れないのですが、 レイヤーを使っている訳ではないので今さら背景色を変えられず、 これで完成としました。(汗)
oguma ラティス・レイシャさんから頂きました。
猪鹿亭第2回サボリ軍団OFFで配布されたものです。
このオグマ、しぐさはコミック版で、服装は小説版ですね。 実は原画の段階でラティスさんから「腕が太い」というお言葉を頂いていたので、 スキャン後、私がグラフィックソフト上で再加工し、両腕を細くしています。
ラティスさん曰く、今度は細すぎる、ということですが。(^^;;;
pastel カーツさんから頂きました。
「猪鹿亭・みすず旅館」第5回関東OFFのパンフレットの表紙イラストです。
パステルというのは迎夏生さんの画風を真似て描くと、 意外なことに、非常に個性のないキャラになってしまいます。 逆にデフォルメ(デフォルメのデフォルメ)すると パステルとしての特徴が出てきやすいのです。そう思いませんか?
lumy ラティス・レイシャさんから頂きました。
下のイラストの裏に描かれていたものです。
こういうレーベルの様なデザインって私は描いたことがないんですよね。 簡単そうですが、それなりのコツが必要なようです。 例えばこのイラストなら、肩〜手首の部分を思い切って省略している訳です。はい。
lumy ラティス・レイシャさんから頂きました。
「猪鹿亭・みすず旅館」第4回関西OFFで配布されたものです。
この時は私もルーミィのイラストを描いてきたので、見事に重なってしまいました。(^^;
ちなみに、これは「はずれバージョン」で、 たった1枚しか存在しない「当たりバージョン」は別のイラストが描いてあったのだそうです。 何が描いてあったのでしょうね?(^^)

表紙に戻る
このページに関するご意見、ご感想は、 ぎをらむ、こと嬉野通弥(ureshino@i.bekkoame.ne.jp)まで。